電子ブックを買えるリアル書店

参考:
http://d.hatena.ne.jp/suzuchu/20100109/1263026840
ハイブリッド本屋さん - るるむく日記

まず、本屋はかなり好きです。
利用する駅前にあるということもあって毎日寄ったり。
自分のまったく興味の無いコーナーでもなんとなく足を踏み入れると、いろんな発見があって楽しい。

Amazonも好きです。
オススメの本を紹介してくれるし、届けてくれるので楽ちん。プライムだし。

買う率は半々?
すぐ読みたいときは本屋で買ってくし、時間なかったり鞄が重かったりするとその場でAmazonに注文入れたりw

さらにKindleとかの電子ブックにもかなり興味が。

なので本屋で 本を購入/本をAmazonに注文/電子ブックで購入 の3つができればいいなーと。


←いろんな購入方法があるけどすべて書店から注文できるの図
本屋で気になった本を立ち読みして、
今読みたいってときはその本をレジに持ってく。
Amazonに注文したり、電子ブックで買うときは、
電器屋みたいなバーコード付きのカードを持ってく。
お金はそのときで、
レジ操作でAmazonの注文が完了したり、購入情報がKindleとかに届く。

本と電子ブックの同時購入で割引とか。

Amazonじゃなくても
配達に特化した取次(? ようは書店からの注文で個人宅に配達する会社)でもいいし。
書店がすべての購入の窓口になってくれればいいなーと。

そうなったら便利。